人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ディースクエアード2009SS入荷 クリスヴァンアッシュ2009SS入荷 >>
ロンドン・パリ・ミラノへ ロンドン編

パリコレクション・ミラノコレクションレポート2009-10AW

遅くなりましたが1月末に行われたパリコレ・ミラコレのレポートです。

今回はイギリス→フランス→イタリアの順に行ってきました。

初めてのイギリス訪問です。

ロンドンコレクション!
ではなく、兄が社交ダンスの競技選手でイギリスの大会に出るとのことで応援に行きました。

観光です。

UNITED KINGDOM DANCE CHAMPIONSHIPSという年1回1月に行われる大会です。
場所はボーンマス(Bournemouth)。

兄の大会結果は第三予選進出。結構喜んでましたよ(日本人はすぐ落とされるそうです)。


兄の経営するダンス教室はこちら↓
社交ダンス教室 東京都渋谷区・ダンススタジオ石井
東京近郊の方は是非どうぞ。



ロンドン市内を歩いていると、ロールスロイスが3台ズラズラズラと止まっているホテルを発見。



写真を撮ろうとするとドライバーの方が降りてきて「やばいかなー」なんて思っていると車のエンジンをかけてくれました。

すると車の正面に付いている天使のような物がツツーと上に上がってきます。

これはスピリット・オブ・エクスタシーというらしいです。

上げた状態で写真撮ってということでした。




朝、ホテルで朝食を食べに行ったら「ジーンズはダメだよ!」と止められてしまいました。

朝食でもジーンズ着用不可らしく、着替えて来いと言われました。

ほとんどジーンズしか持ってないのでブーブー文句言ったのですが
ジーンズはダメの一点張り。

ジーンズしか持っていないといったら「ホテルで貸し出ししている」とのこと。

コーデュロイならいいのか?と聞いたら「まぁそれなら」ということで違いがわからん!

もう2度とロンドンに行かないと決めた。

もう2度と来ないと決めたので記念に時計を買いました。(安月給なのでいいのは買えませんが)

ポンド安で大変お買い得です。



大英博物館にも行きました。


どこかの民族の遺跡の写真が壁に貼られていた。


どこかの民族の遺跡を持ってきました。


日本の鎧や日本の刀も展示されてます。

日本刀。


ロンドンのアップルストア


パリ編へ続く



画像は全てPicasaにアップしています。
by via_senato | 2009-02-19 19:28 | Diary | Comments(0)
<< ディースクエアード2009SS入荷 クリスヴァンアッシュ2009SS入荷 >>