人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Dsquared2レオン掲載アイテム Ipad買いました >>
ブルーノート東京 ジャズの街宇都宮から出発
ブルーノート東京 ジャズの街宇都宮から出発_f0044151_1953453.jpg

5月31日、ブルーノート東京に行ってきました!

Five Corners Quintet(ファイヴ・コーナーズ・クインテット)というバンドの演奏を聴きにきました。歌い文句に「現代北欧ジャズのトップ集団」とあり、期待していた通りループ系の"クラブジャズ"でした。堅苦しい"いわゆるジャズ"ではないので、ノリノリでアップテンポな曲が多く、非常に聞きやすいライブでした。

車で東京に行きましたが、私の車にはカーナビが付いていないため、Ipadをナビ替わりに使ってみました。

結果、音声案内がないので、車のナビの代用は難しいかもしれないですね。特に首都高の分岐などは音声で案内してくれないと危険です。一度ルート指定をしたら、曲がる箇所などある程度記憶して運転するしかなさそうです。道を間違えると、自分で間違いを変更しないと行けない?ので再度目的地を指定しなおしました。使い慣れていないと難しいですね。カーナビのように音声ガイドのアプリが出たら売れると思います。

しかし、車ではなく電車や徒歩で移動の場合は使い勝手がよく、地図が大きい分Iphoneよりとても見やすい!人に説明するのが楽で、行き先への行き方を共有してる感じがGOODでした。ちょうど地図を広げる感覚に似ています。みんなでワイワイと移動するのに重宝しそうですね。



Ipadのロック画面をミュシャの絵にしているのですが、スタッフ曰く「ラーメンぽいですね」とのことです。
ブルーノート東京 ジャズの街宇都宮から出発_f0044151_1971797.jpg

チャーシューはみ出ているかのように!



さて、本日おすすめの商品はこちらです↓
ブルーノート東京 ジャズの街宇都宮から出発_f0044151_19101046.jpg

ディースクエアード デニム×チェックパンツ

気温が暑くなってきたので、涼しい格好したくなってきたのではないでしょうか?ショートパンツやサンダルなど豊富に取り揃えておりますので、是非お気軽にお立ち寄り下さいませ。
by via_senato | 2010-06-02 19:14 | Diary | Comments(0)
<< Dsquared2レオン掲載アイテム Ipad買いました >>