<< Mens item 2011SS パガノ:PAGANO 2011... >>
iPad2を仕事でどう使うか
f0044151_1203950.jpg




噂のiPad2.が発売されます。



初代iPadは仕事ではあまり使う場面がありませんでした。写真のスライドや動画再生をお客様にご覧頂く程度の使い方しかできませんでした。これだけだとノートパソコンでも十分なんですよね。


しかし、今回カメラが付いたことにより、iPhoneとは違った使い方が出来そうです。


iPadの良い所は画面が大きいこと。これだけです。

これにカメラが内蔵されたので撮った写真を大きく画面に写すことが出来ます。スカイプが可能ならTV電話が可能です。FaceTimeは相手がmac製品を使っていないとダメそうなのでiPadにスカイプが対応してくれることが重要です。スカイプだったらwindowsにも簡単に通話ができるからです。




特にこのキャッチコピーが良かったです。



たくさんの仲間たちが部屋にいる時は、iPadをかざしてぐるっと一周させ、みんなに手を振ってもらいましょう。一人ひとりの笑顔まではっきりと映し出します。




パソコンからのスカイプだと、パソコンの前にいないと写りませんが、iPadは軽く持ち運びも容易です。

画面が大きいので動画を大きく表示できます。相手の顔が良く見えます。お店で使う場合、例えば商品写真を他店舗にいる方に表示することが出来ます。電話では伝わりにくい表現が、動画だとすごく解りやすくなります。




スカイプがちゃんと対応してくれたら買うと思います。

Apple - iPad - All-new design. Video calls. HD video. And more.
[PR]
by via_senato | 2011-03-05 12:08 | Diary | Comments(1)
Commented by かずっち at 2011-03-05 20:00 x
ipad2、買いたくなってきました
お金貯めはじめなきゃ...
<< Mens item 2011SS パガノ:PAGANO 2011... >>