人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヨコアンティ ファッションショ... 試し撮り >>
本日はディースクエアード2013ssの展示会に行って来ました
本日はディースクエアード2013ssの展示会に行って来ました_f0044151_2358461.jpg


ディースクエアード(dsquared2)の2013SSプレコレクションの展示会に行って来ました。

場所はスタッフインターナショナルジャパンで行われました。関谷氏と行きました。

今回から会場が移転し、マルタンマルジェラの直営店の隣りになりました。

ディースクエアードは人気があるため、沢山つける予定です。
そのため1時から6時まで展示会場に入り浸っておりました。
がっつり商品おさえてきましたので乞うご期待です!


dsquared2 2013SSプレコクレクションのテーマは3つ。

マリーン(セーラー)、蛍光色(Fluor)、90年代。

マリーンは度々登場するテーマで、船の碇やボーダーなどをモチーフ。ネイビーやホワイトなどさわやかな雰囲気。

蛍光色は蛍光ピンクやグリーンなど色鮮やかなアイテム。
ポロシャツやTシャツなどのプリントに蛍光色が使用されています。
スニーカーのワンポイントカラーなどにも蛍光色が使用されており、分かり易いデザインでした。
イメージでいうとNIKEのエアーマックス95などのイメージですかね。
当店では蛍光色はヤングなイメージが強いのでワンポイント程度のアイテムに絞りました。


90年代はチェーンやファーを用いたジャケット、ナイロン素材とデニム素材のレイヤードなどストリートファッションのイメージでした。


■気になったアイテムなど
Iphoneケースや愛犬チロのキーホルダー。
スーツはミラノ、パリ、東京の3型のみになりました(トロントとニューヨークがなくなりました)。
スーツだけどカジュアルにつかえるネイビーのコットンスーツ。ブレザーのような感じで使えます。
形は一番細い東京をチョイス。
3枚レイヤードジャケットは高めの値段設定なので悩んでいます。
カラーパンツや定番のバイカージーンズ。
クールガイスリムジーンズも仕入れる予定です。


接客をして頂いた方が直営店MDのMさんで、とても気さくな方でした。
直営店でどんな商品の動きがよいとか、展開予定の商品などミミヨリ情報満載でした。Tシャツの素材を品番で理解しており、とても分かりやすい説明をしていただき感謝しております。またお話を聞きたいですね。もちろんいつも良くしていただいている営業の方々にも感謝しております!

バッチリ動画におさめて来たので、しっかり分析したいと思います!

動画といえば最近は一眼レフカメラではなく、Nikon V1を使っています。
十分きれいにとれるので展示会で重宝しています。
行きの電車の中で、関谷氏と話していたのですが、ステディカムがあれば撮影の幅がぐっと広がる、という話をずっとしていました。
関谷氏は映像の学校に通っていた事もあり、カメラや音声などに詳しいのです。

ステディカムとはカメラの下に付けるヤジロベーみたいな物で、カメラマンが動いても振動を吸収して映像がぶれないよう水平に保ってくれる機材です。
本日はディースクエアード2013ssの展示会に行って来ました_f0044151_022832.jpg


参考動画



歩いて動画を撮るときに、いつも足の振動からのブレが気になっていたのでこんな機材があるとはびっくりでした。


いつもありがとうございます。
by via_senato | 2012-06-06 23:58 | DSQUARED2 | Comments(0)
<< ヨコアンティ ファッションショ... 試し撮り >>