<< 宇都宮の地域情報 ~電気屋編~... 夏はすぐそこ!D&G 2006... >>
宇都宮の地域情報 ~ラーメン屋編~「みん亭」
いつもお買い上げ頂きありがとうございます。ヴィアセナート店長の田中です。せっかくブログを書いているので洋服以外の話題も載せようと思いました♪今回よく出前を頼むみん亭のご紹介♪

場所とか詳細情報は栃ナビを見てください

味は少し濃いめ、細めんです。ラーチャン、肉うまにそば、肉うまにどんをローテーションで頼んでいます。おいしいですよ。それにいつも出前を持ってきてくれる男性がとにかくすごいです!もうしゃべりまくりのオーバーアクション。ラーメンを事務所に置いてもらって料金を支払った後、とにかくしゃべる!ただでさえ細めんで伸びやすいのにしゃべること約15分!毎回ですよ?そんなにしゃべらなくても。その間、相槌をうつだけ。「ふーん」とか「なるほど」とか・・・


あ、これは文句じゃないのであしからず。ラーメンおいしいですよ。

しかししゃべる内容も濃いのです。おかげで市役所前の地域情報に詳しくなりました。少し前まではヤ○ザの抗争があったりとか今でも近くのマンションに住んでるとか、こないだ火事でおばあちゃんが亡くなったとか。みん亭宇都宮店は支店で、東京の下北沢に本店があるらしいです。昔下北沢店で元ブルーハーツのボーカルがバイトしていたので、宇都宮でライブがある時はかならずみん亭によるとか。出前の男性を含め従業員は、みんな丁稚奉公みたいに近くに住んでいるとか・・・などなど。

今では、出前の男性がしゃべってくれる情報に感謝しています。みなさんもみん亭のらーめんはおいしいので是非食べにいってみてはいかがですか?
[PR]
by via_senato | 2006-04-15 13:39 | Local | Comments(0)
<< 宇都宮の地域情報 ~電気屋編~... 夏はすぐそこ!D&G 2006... >>