<< スマートウォッチを買ってみた Yoko Aunty Maga... >>
もうすぐ2014年秋冬パリ・ミラノコレクションが始まります
f0044151_8173357.jpg

皆様こんにちわ、ヴィアセナートの田中です。

早いもので、来年1月になると来季のパリ・コレクション、ミラノコレクションがスタート致します。

2014年の秋冬物のコレクションです。

今ある秋冬物(2013AW)と来年の春夏物(2014SS)と来年の秋冬物(2014AW)、
これら3シーズンの洋服達が頭の中をぐるぐると悩ませる時期となります。

今年(2013AW)が売れたからといって来年は売れるとは限らないし、
来年になるとトレンド、流行ががらっと変わるおそれもある。そんな中でのコレクションとなるので
頭を悩ませるわけです。

お店視点で言うと”売れればいい”と一言で片付けるのは簡単ですが、

顧客視点で言うと”何を買いたいか?”になります。

顧客さんが何を望んでいるのか?
また、自分も顧客の一人として何を着たいのか、買いたいのかが仕入れのポイントとなるわけです。(着たいと買いたいは若干違うので別の機会に説明します)

ヴィアセナート店は早8年も経って、ありがたいことに、お店としては沢山の顧客様に支えて頂いており、わりと喜んで頂けているのではないかと勝手に思っています。まだまだヒヨッコのお店なので支えてくださっている方に喜んで頂けるよう、もっと気を引き締めて頑張ろうと思います。


ちなみにディースクエアードのプレ2014AWはつい先日展示会がありましたので、店頭にて写真をご覧いただけます。
次回のプレテーマは「ジェイル(監獄)」です。
[PR]
by via_senato | 2013-12-13 19:32 | Diary | Comments(0)
<< スマートウォッチを買ってみた Yoko Aunty Maga... >>