<< carrynest(キャリーネ... article n˚ 2015... >>
Hip-Hop’s Relationship With High-Fashion
f0044151_1212340.jpg


NYTIMESで面白い記事を見つけました。

現在のハイファッションとヒップホップとの関係について書いたものです。

ここ数年の間、ハイファッションとストリートウエアの隔たりは完全に消えました。

要約すると、長い間ハイファッションの世界は、ヒップホップを無視し面白半分に
手を出して流用してきた。
しかし時代が移り変わり、今やストリートやヒップホップの要素が溢れています。

記事には90年代当時ヒップホップは不完全な芸術でしたが、2000年入り新しい芸術へと発展したと。

Jay Z、Pharrell、Andre3000、Cam'ronを例に挙げて書いています。

そして、大きく風穴を開けたのが、Kanye Westです。

f0044151_12122090.jpg


2009年にDon CやVirgil Abloh達クルーで、パリコレのショーに出席しました。
The Sa-Ra Creative PartnersのTaz Arnoldも同行してましたね。
Kanyeはラッパーの中で、ファッション界に受け入れられた第一人者だと思います。

今後もヒップホップとファッションの関係はより深まって面白い事になると思います。

金子
[PR]
by via_senato | 2015-03-14 12:17 | Diary | Comments(0)
<< carrynest(キャリーネ... article n˚ 2015... >>