<< パリコレクション日記 パリから... 明日からイタリア・フランスです! >>
ミラノ日記 6月26日
f0044151_172418.jpg

ミラノに着くと気温が高くとても暑い。
1週間前までは雨が続き寒かったのに、急に夏日和になったらしい。

初日はアントニオ・マラスのレディース・プレライン、ジャンバティスタ・バリのレディース・プレラインを見てまわりました。

どちらのブランドも華やかなプリント物が目立ち、とても上品なアイテムばかり。
特にマラスの花柄ワンピースは、フリルがとても可愛らしく他にはないとっておきのアイテムとなりそうです。

本日の仕事はこれで終わり、夜の飛行機でパリに向かいます。

飛行機に乗る前に時間があったので、ミラノ市内にあるディースクエアードの直営店に初めて行ってきました。
中に入ると真ん中に大きな木が立っており、ガラス張りでその周りを歩く作り。
内装は黒を基調に光沢のあるつるつるした壁で、とても高級感があります。

頼まれていたテーパードのジーンズを探していたのですが、店員さんに「テーパード」が通じなかった。バギータイプというらしいです。
「テーパードなんてないけどバギータイプならあるよ!」 ひとつ勉強になりました。

実はディースクエアードの目の前にベルルッティのお店があったので立ち寄りました。

店員さんに話しを聞くと、フランスで買っても値段は同じだということで、フライングして靴を購入。パリの本店で買おうと思っていたのにね。
ラブレターの印字がされている靴を買いました。
左右別々の印字がされており、形がセクシーで惚れ惚れする作りです。

一枚革のことを英語でなんというのかわからなかったので「ワンスキン、ワンスキン」と言っていたのですが、これは通じたようです。本当はなんというのか分かりません。


リナーテ空港からアリタリアの飛行機でパリへ。やはり、アリタリアで出されるパンはまずかった。

本日、6月27日はクリスヴァンアッシュと、ジョンガリアーノのファッションショーを見に行きます。

f0044151_1725379.jpg
f0044151_173568.jpg
ディースクエアードとベルルッティのお店は向かい合っています。
f0044151_1731586.jpg
f0044151_1732452.jpg

[PR]
by via_senato | 2008-06-27 17:03 | Italy France | Comments(0)
<< パリコレクション日記 パリから... 明日からイタリア・フランスです! >>