<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ミラノ日記 6月26日
f0044151_172418.jpg

ミラノに着くと気温が高くとても暑い。
1週間前までは雨が続き寒かったのに、急に夏日和になったらしい。

初日はアントニオ・マラスのレディース・プレライン、ジャンバティスタ・バリのレディース・プレラインを見てまわりました。

どちらのブランドも華やかなプリント物が目立ち、とても上品なアイテムばかり。
特にマラスの花柄ワンピースは、フリルがとても可愛らしく他にはないとっておきのアイテムとなりそうです。

本日の仕事はこれで終わり、夜の飛行機でパリに向かいます。

飛行機に乗る前に時間があったので、ミラノ市内にあるディースクエアードの直営店に初めて行ってきました。
中に入ると真ん中に大きな木が立っており、ガラス張りでその周りを歩く作り。
内装は黒を基調に光沢のあるつるつるした壁で、とても高級感があります。

頼まれていたテーパードのジーンズを探していたのですが、店員さんに「テーパード」が通じなかった。バギータイプというらしいです。
「テーパードなんてないけどバギータイプならあるよ!」 ひとつ勉強になりました。

実はディースクエアードの目の前にベルルッティのお店があったので立ち寄りました。

店員さんに話しを聞くと、フランスで買っても値段は同じだということで、フライングして靴を購入。パリの本店で買おうと思っていたのにね。
ラブレターの印字がされている靴を買いました。
左右別々の印字がされており、形がセクシーで惚れ惚れする作りです。

一枚革のことを英語でなんというのかわからなかったので「ワンスキン、ワンスキン」と言っていたのですが、これは通じたようです。本当はなんというのか分かりません。


リナーテ空港からアリタリアの飛行機でパリへ。やはり、アリタリアで出されるパンはまずかった。

本日、6月27日はクリスヴァンアッシュと、ジョンガリアーノのファッションショーを見に行きます。

f0044151_1725379.jpg
f0044151_173568.jpg
ディースクエアードとベルルッティのお店は向かい合っています。
f0044151_1731586.jpg
f0044151_1732452.jpg

[PR]
by via_senato | 2008-06-27 17:03 | Italy France | Comments(0)
明日からイタリア・フランスです!
明日6月25日から7月3日まで、ヨーロッパ出張に行ってまいります。
今回は一週間と少し長い滞在です。
来年2009年春夏シーズンです。
ミラノとパリを行ったり来たりのハードスケジュール。
気が遠くなりそうなほどミッチリ入ってます。
ショー見て展示会見て勉強してきます。
ヴィアセナートで注目しているブランドがあり、お店に合いそうならゲットしてきます。

ヨーロッパからブログ書ければ書こうと思います。
コンデジを買って少し身軽になったので、写真沢山撮ってきます。
僕自身「kENZO」が好きなので、シャツを買おうと思っています。
あとベルルッティの本店も行きたいな!
ミラノのディースクエアード直営店も行きたいです!行ってきます!


それでは~
[PR]
by via_senato | 2008-06-24 19:50 | Diary | Comments(0)
Dsquared 2008-2009AW最新作入荷!
まだ6月後半の梅雨の季節ですが、ディースクエアード 2008年秋冬アイテムが入荷しました!

取り扱いメーカーが「三崎商事株式会社」から「ここのえ株式会社」に変わり、初めての入荷になります。タグも多少変わりました。

秋冬アイテムですが、夏場着れるTシャツも入荷しています。
商品タイトルをクリックで商品購入・詳細ページへ

それではどうぞ↓

f0044151_1484180.jpg

f0044151_1492492.jpg

ディースクエアード フェイスプリントTシャツ ラメホワイト \24,150(税込)
今回パンキッシュなアイテムが多いディースクエアード。ロックテイスト溢れるカッコイイプリントが目を引きます。ショー使用アイテムです。色違いで赤もあります。こちらはぼかし風のプリントが特徴。

赤のブランドロゴが強烈なインパクトで男らしさ満点のオススメTシャツ!

f0044151_14123161.jpg
ディースクエアード フェイスプリントTシャツ レッド \19,950(税込)
グラフィカルに描かれたプリントと、若干くすんだ赤の色合いがDsquaredらしいアイテム。くびれが多少できるスリムタイプのTシャツ。しっかりとしたコットン素材で着心地抜群のアイテムです。

f0044151_1415930.jpg

f0044151_14152378.jpg

ディースクエアード ワンウォッシュスリムジーンズ \73,500(税込)
スキニーに近いシルエットのスリムジーンズ。ロックテイスト溢れる仕上がりで、ディースクエアードらしいダメージ加工が施されています。ポケット裏はチェック柄と凝った作り。
ファッションショーで着ていたように、腰に落としてブーツインで是非着て頂きたいジーンズです。

f0044151_1418216.jpg
ディースクエアード ブラック・ピーコート \207,900(税込)
カシミア混のピーコート。軽く生地が多少柔らかいため、着ていて楽に体を動かせる。上品な質感が漂う大人向けなコートです。
[PR]
by via_senato | 2008-06-23 14:19 | DSQUARED2 | Comments(0)
2009SSの展示会レポート ディースクエアード・プレライン
f0044151_14512887.jpg

ディースクエアード 2009SSのプレラインの展示会に行って来ました。

今回からショーラインとプレラインに分かれるディースクエアード・メンズの展示会。(ちなみにレディースは3回)

値段も手ごろな物が多くカッコイイアイテムが沢山ありました。まだファッションショーは行われていませんが、時期シーズンも期待できそうです。展示会場が渋谷から恵比寿に変わり、無事辿り着けるか不安でしたが、とてもキレイな場所で、また行きたいと思いました。恵比寿のatre内にあるカフェでお昼を食べました。食事用クレープが美味しかったです。
写真は見せられませんが、09SSの入荷予定アイテムです。


■入荷予定アイテム

・ハート型の赤い細身ベルト。レディースアイテムですが、男性が外しで付けても良いと思います。

・ベージュのコットンハーフパンツ。裾を折り返すとストライプの生地になるアイテムです。赤のハートベルトと合わせるとカッコいい。

・カフスもカッコよかった。白と黒の2点入荷します。

・ブラックグレーのストライプスーツ。スリムタイプでラインがキレイなスーツです。

・スーツに合うように白のシャツ、薄いブルーのシャツ。エールフランスのシャツ。

・赤チェックのクレリックシャツ(襟、袖が白いアイテムです)。色違いでブルーも。

・白のテーパードデニム。赤のテーパードデニム。夏に絶対重宝するアイテムです。

・ウォッシュの効いた股上浅め細身ジーンズ。前々シーズンの形で細い方にはたまらないアイテムです。

・同じくウォッシュの効いたショートデニムパンツ。こちらはテーパードの形でゆったり着ることができます。

・上記ジーンズ・デニムショートパンツに合うように白い縄で出来た細身ジーンズ。バックルがカッコよかった。

・赤の水着。トランクスタイプで、エールフランス柄。

・赤いロングTシャツ。白字で「DAN」と胸にプリントされたTシャツです。ダンTですね。

・赤のジップアップブルゾン。胸にD2のプリント。肌寒い時に重宝します。

・肌触りの良いポロシャツ。白と赤が入荷予定です。


お勧めのコーディネートはジーンズ、またはデニムショートパンツに白縄の細身ベルト、これに「DAN」Tシャツかポロシャツの合わせ。もしくはチェックのクレリックもカッコイイ。ショートパンツをコットンパンツにしても◎ですね!

■総評

今回はプレラインということもあり値段も抑え気味で買いやすいアイテムが多かった。
靴下や下着もありましたがパスしました。水着もビキニタイプばかりで難しかった。
迷ったのがワンウォッシュのジーンズ。若干生地が厚手だったのでパスしました。
シューズがなかったのでコレクションに期待です。来期はサンダルが欲しい。
スーツのジャケットがとにかくカッコよかった。裏地が紫やストライプ生地を使っているなどディースクエアードならでは!ラインが本当にキレイに出ます。
コレクションラインがどう評価されるかわかりませんが、私的には非常に好感触でした。
[PR]
by via_senato | 2008-06-04 12:55 | DSQUARED2 | Comments(0)
クリスヴァンアッシュ ブランド紹介
今、パリのクリエーターの中で最もクールな存在の「クリス・ヴァン・アッシュ」。

ベルギーのアントワープ王立芸術アカデミーを卒業後、エディ・スリマンのアシスタントになり、ディオール・オムのデザインを担当しました。その後エディの後釜としてディオールオムのデザインを07年4月より引き継ぎその才能を開花させています。その容貌は繊細な雰囲気とやさしさに溢れた物静かな眼差しで周囲の人々を魅了しています。一目惚れしてしまいそうなかっこよさはカリスマデザイナーとしてのオーラが溢れています。

彼の創るコレクションはどれもシンプルで趣味のいいクラシカルなラインの中に新鮮なディテールが織り込まれ、特に2008年2月に発表された自身のブランド「クリスヴァン・アッシュ メンズ」は大好評を得ました。世界各都市140店舗で販売される待望の08-09AWメンズコレクションがヴィアセナートの店頭を飾る予定です。

また、レディスの08SSコレクションはヨコアンティ本店にて展開中です。特にお勧めなのがシンプルなパンツスーツです。何気ないサマーウールの柔らかいシルエットのジャケットはクリスのこだわり、繊細な感性を伝えてくれます。
[PR]
by via_senato | 2008-06-02 08:55 | Kris Van Assche | Comments(0)