<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ファッション・ニュース ヴィクターアンドロルフ
f0044151_17173528.jpg

7月24日繊研新聞トップ記事にて。

ヴィクター&ロルフの日本販売権をここのえ株式会社が取得。
2009AWシーズンからの予定です。

これによりここのえさんは

・メゾン・マルタン・マルジェラ
・ソフィア・ココサラキ
・ディースクエアード
・ヴィクター&ロルフNEW!

の4ブランドを取り扱う。

ディースクエアードの勢いに乗って、といった感じでしょうか?
ヴィクターは日本での知名度はまだまだなので、メーカー付きになる、ということは大きい。沢山プレス活動して頂ければと思います。

成功すると良いですね

◆当店ではヴィクター&ロルフのネット通販を行っております。
[PR]
by via_senato | 2008-07-25 17:21 | Diary | Comments(0)
Dsquared 2009SS入荷予定 in ここのえ
7月22日、ディースクエアード 2009年春夏メンズ・コレクションアイテムの展示会へ行って参りました。in ここのえ株式会社。

ファッションショーのテーマは、

・ヒップホップ
・70年代後半~80年代前半
・ビーチ
・スポーツ
・クラシックテイスト
・アメカジテイスト

などなど。
ショー使用アイテムは写真付きでご紹介↓↓↓


f0044151_13174668.jpg14 スニーカー
\59,000 39.5 40 41 42 43
白地に黄色六本ラインのスニーカー。縁取りがオシャレ。


f0044151_1316639.jpg17 デニム&ニットシャツ
\77,000 44/46/48

デニム地とニット素材の組み合わせのシャツ。生地は柔らかく伸縮性に富んだアイテム。中にタンクトップと合わせても良いし一枚でも着用可。


f0044151_13193994.jpg26 紺のメッシュキャップ
\18,000
ショーでもっとも多く使用された紺色のメッシュキャップ。前にワッペン、後ろにブランドロゴ。

黒のクロコダイル型押し細身ベルト
\39,000 S/M
細身で扱いやすいベルト。スーツにあわせてもカッコイイ。



f0044151_13214650.jpg35 ポロシャツ
肌触りの良いポロシャツ。白と赤が入荷予定です。

キャップ \18,000


f0044151_132315100.jpg43 ハイカットスニーカー
\67,000 39.5 40 41 42 43

サイドにプリント、淵にエナメル加工が施された白のハイカットスニーカー。オススメです。



■ショーアイテム以外

カーキのジップブルゾン \74,000 M/L
ピンクのジップブルゾン \74,000 S/M
ダブルジップのコットンブルゾン。袖に白字のプリント。いたるところにダメージ加工が施されている。

テーパードジーンズ \64,000 42/44/46/48/50
同じデザインのショートパンツ \53,000 42/44/46/48
少し濃い目のジーンズ。いつもより大人しいダメージ加工だがジャケットやTシャツ等の相性は抜群。オススメです。

ステッチ加工Tシャツ ピンク \32,000 XS/S/M/L
ステッチ加工Tシャツ ブルー \32,000 XS/S/M/L
左肩と左裾にDのステッチ加工が施されたTシャツ。ピンクは胸にポップなブランドロゴ、ブルーは胸にテキストプリント。1プリントに付き1カラーという一点ずつの展開。

グレーTシャツ \29,000 XS/S/M/L
CARプリント白Tシャツ \29,000 XS/S/M/L
グレーは胸に薄い赤でロゴプリント。袖口がゴムで出来ている。

アフロプリント白Tシャツ \27,000 XS/S/M/L
アフロのプリントが目を引く。

赤のブランドロゴロングTシャツ 29,000 XS/S/M/L
赤地のロングTシャツに白でブランドロゴプリント。

白の袖リーフプリントロングTシャツ 37,000 S/M
白地のロングTシャツ。胸に七色のブランドロゴ。両袖に七色の文字プリント。

ラインポロシャツ \34,000 XS/S/M
白地のポロシャツ。肩から裾まで紫のライン生地。

赤オレンジのストレートジーンズ 43,000 44/46/48
色鮮やかなカラーデニム。コインポケットにブランドロゴの金具付き。

小ボストンレザーバッグ \200,000
超オススメ!レザーの質感が最高。軽く扱いやすい。普段使いも良いし旅行用にも最適。中のインナーは白×紫のストライプ。オススメです。

6本ラインスニーカー 57,000 39.5 40 41 42 43
6本ラインがそれぞれレインボーカラーになっている。

革のサンダル \46,000 40 41 42 43 44

茶細身バックルベルト \37,000 S/M
デニムに良く合う細身のベルト。


ところで、ここのえさんによると明日、繊研新聞にて重大発表があるとのことです。

重大ニュースはこちらでした。
[PR]
by via_senato | 2008-07-23 13:40 | DSQUARED2 | Comments(0)
ひまわり畑
f0044151_1538435.jpg


イタリアのひまわり畑を撮ってきました。
ハムスターが沢山いるから。というわけではなく種から油を取る為、ひまわりを育てています。日本にはあまりない、圧倒的な光景ですね。

f0044151_1539429.jpg

[PR]
by via_senato | 2008-07-12 15:50 | Italy France | Comments(0)
パリコレクション・レポート
2009年春夏のパリコレクション・レポートをアップしました。

[ファッションショー]John Galliano homme 2009SS
f0044151_1652756.jpg


[ファッションショー]Kris Van Assche 2009SS
f0044151_16522357.jpg


[ファッションショー]Emanuel Ungaro 2009SS
f0044151_16523476.jpg

[PR]
by via_senato | 2008-07-12 15:22 | Diary | Comments(0)
アルザス料理について
f0044151_1450185.jpg

「せっかくパリに来たんだし、フランス料理でも食べよう」そんな甘い考えは命取りです。

フランスで食べるフランス料理で連戦連敗の記録を持つ僕が言うのだから間違いありません。

今回はJALのパリガイドにも載っているアルザス地方伝統のフランス料理を食べに行きました。


ガイドには
「アルザス地方の伝統料理が食べられる。アルザスワインもある。店内は時計のインテリアが目を引く」と書かれてあります。値段も高くなく結構よさげ。
何より伝統料理というのが"イイ"。

そんなわけで夜、食べに出かけました。

頼んだメニューは以下の通り

・スープ
・魚料理(タラ)
・アルザスワイン(白)


スープ

フランス料理といえばスープ。
今回食べたのは野菜とパンが中に入っていたごく一般的なコンソメスープです。

誰が作ってもさほど味は変わらないはずのスープが大変なことに。

塩の量がやばい。

今まで食べたことのないようなしょっぱさ。

塩を飲んでいるかのような味。
味はしょっぱいということ以外、何も分からない。
何回か飲むうちに「店員さんに言ったほうがいいのかな?塩の分量間違ってるよ」と思うくらいしょっぱい。

これがアルザスのスープなのか。
だんだんよく判らなくなってきて、パンと一緒に食べる。
パンを付けて食べる。ワインを飲む。パンを食べる・・・

病み付きになるしょっぱさ!


続いて出てきたのは魚料理。

発酵させた山盛りのキャベツの上にタラの燻製がのった豪快な料理。

魚もやはり塩辛い。フランス人は味覚がおかしいと思う。
キャベツは味がしないので合わせて食べると丁度いいかも。


アルザスワインはおいしかった!
こちらも少し塩味が効いているけどフルーティで飲みやすかった。


ひとつ気になったのは、このお店お皿を割る回数が多い。
やはり塩分の取りすぎだろうか?
何かに急かされるように働いていた。

アルザス料理、恐るべし。


■パリで間違わないレストラン探し
パリで食べるならフランス料理より他の国の料理をお勧めします。

オペラ座の近くにアメリカンドリームというお店がある。
パリで無難に食事したい方にオススメのお店。

外観はダークカラーを基調にネオンがキラキラと輝くあやしい雰囲気。
店内も西部劇に出てくるような雰囲気。赤い照明が一層雰囲気を盛り上げます。

名前からも分かるとおり、アメリカの代表的な料理が食べられる。

ホットドックとかポテトとかハンバーガーなどなどいわゆるジャンクフード系です。でも、手作りでおいしい。パスタはレンジでチン!だろうけど。(それでも他のお店のパスタよりはおいしい)

サラダも何種類かメニューがあり、普通のサラダが出てくるのでオススメ。
味付けは1リットル入りのマスタード、ケチャップを出されて自分のお好みで食べる。
価格もリーズナブル。週末は人が入れないくらい込んでいます。

皆さんもフランス料理を食べる時は注意してください。
[PR]
by via_senato | 2008-07-12 14:45 | Diary | Comments(0)
メモ
書きたいことが沢山あるけどなかなか書けなくて申し訳ございません。
ヨコアンティにて2周年記念サマーセールを行っています。30%OFFとなります。お安くなりますので欲しい方はお早めにどうぞ!ヴィアセナート店頭でもセールを行っています。こちらもどうぞ!


今後記事にしたい項目を忘れないように書いておきます。

・ジョンガリアーノ2009ssショーレビュー
・クリスバンアッシュ2009ssショーレビュー・展示会レビュー
・エマニュエル・ウンガロ2009ssのショーレビュー・展示会・23歳のデザイナー
・デジカメで撮ってきた写真 ショーウインドウなど
・John GallianoとDsquared2のジーンズのカッコイイ履き方
・アルザス料理について
[PR]
by via_senato | 2008-07-08 21:45 | Diary | Comments(0)
パリコレクション日記 パリからイタリアへ
結局インターネットができる場所、時間がなく初日しか更新できませんでした。申し訳ない。


6月27日
・クリスヴァンアッシュのファッションショー
・ジョンガリアーノのファッションショー
f0044151_072132.jpg

f0044151_074476.jpg

f0044151_082415.jpg

f0044151_08212.jpg


パリでクリスヴァンアッシュのファッションショーを見ました。

ショーは学校のエントランスを使った分かりやすい場所。
ファッションショーが始まる前から、バックステージに入ることが出来、モデルさんの着替えやショーで着るアイテムを見ることが出来ました。かえりにベルルッティを見に行きました。


夜、ジョンガリアーノのファッションショーへ。
f0044151_091866.jpg
バナナにはスプリングが付いていて立体的になっています。舌もペロっとなっています。

場所は「S-CART」というパリ郊外の、ゴーカート場を借り切ってのコレクション。
とにかく派手なコレクションでした。
今回は欲しいアイテムが本当に沢山あった。
発注もコレクションアイテムだけで終わってしまうような・・・
ショーレビューは後ほどヨコアンティのホームページにてアップします。
ショーアイテムの入荷予定はこのブログにて。


6月28日
・エマニュエル・ウンガロのレディースプレの展示会
・クリスヴァンアッシュの展示会
・エマニュエル・ウンガロ・オムのファッションショー


朝からエマニュエル・ウンガロのレディースプレラインを発注しに行きました。

ウンガロ・ジャパンの社長さんともお会い出来、とても楽しい展示会でした。
デザイナーはEsteban Cortazar(エステヴァン・コルタザル) 23歳 コロンビア出身。
とにかく若くて可愛い男の子です。ちなみにメンズはフランソワ・ブクレという方です。
プリント物が良く、スプリングコートなどカッコイイアイテムが多かった。
ジバンシーと同じ工場での生産ということもあり、縫製もしっかりとした作り。これは期待できそうです。


午後からクリスヴァンアッシュの展示会へ。

場所は原宿の竹下通りのような、狭い道の繁華街にあり、和気あいあいとした雰囲気。
クリスは落ち着いた雰囲気のアイテムが多かった。

6時からウンガロ・オムのファッションショーに行きました。

屋外でのファッションショー。内容はジャケット+シャツなど直球ど真ん中のオーソドックスなコレクション。

使われている色合いはとてもカラフルで、特にウンガロカラーのピンクが大変目立っていた。
大人っぽい雰囲気のアイテムが多いコレクションでした。


6月29日
・ジョンガリアーノ・オムの展示会
・エマニュエル・ウンガロの展示会


ジョンガリアーノの展示会は、いつもと同じ場所「ポンピドーセンター」の近くで行われました。

ショーでは派手すぎるような雰囲気があったけど、実物を見ると欲しい物が大変多く、目移りしてしまうコレクションです。
事前にショーの写真をチェックして欲しいアイテムをピックアップしてあったので迷わず発注できました。
8割方ショーアイテムとなりそうです。
今回の目玉はスプリングコート(ピンク)と、キルト付きのオーバーカーゴ(ピンク)にしました。
入荷予定アイテムはこのブログに後ほどアップします。


ガリアーノの展示会でヘロヘロになった後ウンガロ・オムの展示会へ。

VネックTやポロなどお値段が手頃な物が多かった。
スーツも上下で15万などそこそこといった感じ。
デザインはシンプルですが色が大変良く、とても映えるアイテムが多かった。
一枚革でグリーンの革靴を入れました。すごくいい色です。
ジップパーカーもシンプルだけど、カッコイイ!

6月30日
この日はセレクトショップ巡りをしました。あと生地見本を見に。

7月1日
ミラノに戻り今に至ります。今日は仕事の予定はなく、お休みです。
ダントーネとディースクエアードの直営店などを廻る予定です。
f0044151_094722.jpg

[PR]
by via_senato | 2008-07-01 23:59 | Diary | Comments(0)