<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パリコレ・ミラコレレポート レディース2009-10aw
先日日本に帰国しました。

今回はレディースの2009-10AWメインコレクションを見て発注してきました。

ひとまずショーの様子ということで、Picasaにアップしました。

John Galliano2009-10aw LADIES

emanuel ungaro 2009-10aw LADIES

Karl Lagerfeld 2009-10aw LADIES
[PR]
by via_senato | 2009-03-18 13:50 | Diary | Comments(0)
表参道ヒルズ「galliano」とD2を着たブリトニー
f0044151_19115194.jpg

表参道ヒルズ3周年、リニューアルオープンと1200冊のマガジン展 開催

レディスの新規出店は、ジョン・ガリアーノの新ブランド「galliano(ガリアーノ)」の旗艦店や、ニューヨークのデザイナーMichelle Smith(ミッシェル・スミス)が生み出すヤングラグジュアリーブランド「Milly(ミリー)」の日本1号店、「TRANSIT par-such(トランジットパーサッチ)」の日本1号店、ペレニアルユナイテッドアローズが展開する「FRANQUEENSENSE(フランクウィーンセンス)」など。メンズでは、「AKM(エイケイエム)」初のブランドショップや「VICTORINOX(ビクトリノックス)」の旗艦店などが登場した。また、ゴルフウェアブランド「MARK&MLONA plus(マーク&Mロナプラス)」の日本1号店もオープン。各ショップでは春の新作アイテムが揃い、ここだけのリミテッドアイテムも販売される。

表参道ヒルズにジョンガリアーノのセカンドライン「galliano」が入りました。
日本にも初めて直営店(セカンドラインですが)が出来ましたね。
ただ、ちょっと雲行きが怪しい状態でのスタートとなりそうです。

gallianoの洋服を作っているITTIERREが日本でいう民事再生法を受け、
この春夏アイテムの供給が大分遅れているそうです。

gallianoはライセンスビジネスなのでITTIERREでそのまま続行できれば御の字、もしくはITTIERREと同じ規模、質で作れるところを探さないといけないので大変だと思います。どうなることやら。

ちなみにファーストラインのジョンガリアーノはITCというITTIERREの関連会社。
ジョンガリアーノ・オムはGIBOが作っています。

ブリトニー・スピアーズ復活ツアー、衣装は「ディースクエアード」
【3月6日 relaxnews】ディーン・ケイティン(Dean Caten)とダン・ケイティン(Dan Caten)兄弟が手掛ける「ディースクエアード(Dsquared2)」が3日からスタートした米歌手ブリトニー・スピアーズ(Britney Spears)の約5年ぶりとなるワールドツアー「The Circus Starring Britney Spears」の衣装をデザインした。
ブリトニーの大ファンというディーンとダンは「刺激いっぱいの、挑発的で動物的なデザインにしたかった」とコメント。タイトなランジェリー風ブラックドレスや、ライオン使いをイメージした赤のジャケット、クジャクの羽根で飾られたヒョウ柄ハットなどをデザインした。


写真じゃないのは残念ですが、だいぶセクシーな衣装です。

しかし網タイツはいいですねー。



--------------
明日からヨーロッパへ出張してきます。
今回はレディースのパリコレ、ミラコレを見てまいります。
レディースの新しいブランド(ちょっと名の知れた)をいくつか入れてくる予定ですのでお楽しみに!
[PR]
by via_senato | 2009-03-06 17:27 | Diary | Comments(0)
ロンドン・パリ・ミラノへ パリ編
送信者 ブログ
ロンドンからパリへ。

プジョーのディーラーの方に「パリに行くならプジョーのミニカーを買ってきてくれ」とお願いされたので、プジョーアヴェニューに行きました。おかしな話です。

そーいえば初めてシャンゼリゼ通りをちゃんと歩きました。
コンコルドから凱旋門まで結構な距離でしたねー。(プジョーアヴェニューは凱旋門の近く)

アメリカ大使館を過ぎ、右側を凱旋門に向かって歩いているとシトロエンのショップが出てきます。
送信者
吹き抜けになっていて、地下にはラリーカー、上にはステーションワゴン。未来的なスポーツカーはゆっくりと回っています。

そのままテクテク歩いていくと次はメルセデスベンツのショップがあります。
送信者
ベンツは大分実用的なクルマが展示されていました。
35万ユーロの車もありましたねー。

そのままもう少し歩くとプジョーアヴェニューにたどり着きます。
送信者

中はこんな感じで観光客?の方が沢山います
送信者


凱旋門についたのでコンコルドにまた歩いて戻ることにしました。
その途中にはベルルッティのお店があります。少し小道に入ります。
送信者 ブログ

その後ジョンガリアーノのショップに行きました。
送信者 ブログ
送信者 ブログ
送信者 ブログ

パリの新しそうな地下鉄駅。
送信者 ブログ

コレットにも寄りました。
送信者 ブログ

ショーウィンドウに銃弾が2発打ち込まれていた。物騒ですね。
送信者 ブログ

ケンゾーのショーの後、たまたま近くで蚤の市がやってました。
送信者 ブログ

送信者 ブログ
カニやらエビやら、海の幸が豊富でした。
送信者 ブログ

今回パリで見たのはケンゾー、クリスヴァンアッシュ、エマニュエルウンガロ、そしてジョンガリアーノです。

ケンゾーの招待状。積み木が中に収納されている。
送信者 ブログ
ショーの様子
kenzo 2009-10AW

エマニュエルウンガロの招待状
送信者 ブログ
ショーの様子
Emanuel Ungaro 2009-10AW

クリスヴァンアッシュの招待状。今回はボールペンが付いてきました。テーマにも良く使われておりジャケットにペン入れが付いた物など、いろんなアイテムに多様してましたね。
送信者 ブログ

KRIS VAN ASSCHE 2009-10AW

ジョンガリアーノ。招待状が届かず写真がありません。
ショーの様子はこちら
John Galliano2009-10aw

こーみるとやはりジョンガリアーノさんは偉大だなぁと感じます。
毎回毎回いろんな趣向で楽しませてくれるし、何より服が面白い。
舞シーズン違うパターンを使い、新素材にも挑戦、さらに売れ筋もちゃんと作れるあたりプロだな、天才だなと思います。いやぁさすがです。

ミラノ編へ続く。
[PR]
by via_senato | 2009-03-06 15:43 | Diary | Comments(0)
ディースクエアード2009SS入荷
f0044151_13492990.jpg

ディースクエアードが入荷しましたのでお知らせいたします。


f0044151_1349491.jpg

デニムショートパンツ


f0044151_13532111.jpg
バッグ


f0044151_13502366.jpg

サンダル

f0044151_13503339.jpg

Dsquared2 細身ベルト クロコダイル型押し ブラック
Dsquared2 細身バックルベルト ブラウン
[PR]
by via_senato | 2009-03-02 13:52 | DSQUARED2 | Comments(0)