<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
帰国しました
f0044151_11205493.jpg




いつも大変お世話になっております。ヴィアセナート店の田中です。

ヨーロッパより帰ってきました。

今回はパリへは行かず、イタリアのフィレンツェ、ミラノに行ってきました。

フィレンツェのピッティウォモにてラフシモンズのショーを見て

ミラノでラフシモンズの展示会を見てきました。

ミラノではディースクエアード、ニールバレット、ポーツ1961のショーも見せていただき楽しい旅になりました。
ディースクエアードはショーの後アフターパーティが行われ、パリスヒルトンさんが来ていました。

自分的にはレンツォロッソ氏の写真が撮れたのがうれしかったです。SPが付いていて一緒に撮れなかったのは残念でした。


ミラノのコルソコモではパンク展が行われておりました。↓写真

f0044151_11205578.jpg


f0044151_11205580.jpg


f0044151_11205658.jpg


f0044151_11222069.jpg


f0044151_11222121.jpg


f0044151_11222158.jpg





2017SSは、ラフシモンズがとても美しいコレクションでした。ロバートメイプルソープとのコラボに加え、オーバーシャツ、オーバーニットなど服の完成度がとても高くかっこいい物ばかりでした。版権の問題で何点かキャンセルになってしまったのが残念です。
引き続きアディダスコラボも出ております。サンダルは2種類、ブラックとホワイト。キャンバスタイプ、オズウィーゴー、スタンスミスなど。価格も下がったので買いやすくなっております。

f0044151_11470612.jpg


また、アレキサンダーマックイーンも良かったです。ケリンググループの中では最近低迷気味ではあったのですが、ケリング内の人事異動があり、相当力を入れてプッシュしていくとのことです。PR代も今までの3倍に増えたそうです。サンローランからエディが去った今、グッチの次にマックイーンを売りたいということだと思います。デザインも相当良くなっており、買いたい物が多くありました。営業のYさんも同年代で気さくな方です。


f0044151_11470638.jpg


ニールバレットはショーは落ち着いた印象でしたが、ミッドセンチュリー系のグラフィックやチェゲバラプリントなどインパクトのあるコレクションでした。売れそうなものばかりでしたので、買い付け額が多くなりそうです。



f0044151_11483936.jpg

[PR]
by via_senato | 2016-06-27 11:19 | News | Comments(0)
ディースクエアード アフターパーティ
f0044151_13494823.jpg


f0044151_13494887.jpg



f0044151_13494908.jpg



[PR]
by via_senato | 2016-06-20 13:47 | Comments(0)
ポーツ1961 2017ssファッションショー
f0044151_13470749.jpg


f0044151_13470864.jpg


f0044151_13470937.jpg



[PR]
by via_senato | 2016-06-20 13:43 | PORTS 1961 | Comments(0)
ラフシモンズ2017ssファッションショー
ラフシモンズ2017ssファッションショー
f0044151_20322374.jpg



イタリア、フィレンツェの駅、stazione leopoldaで行われた。

屋上にマネキンを配置したり入り口にもマネキンをディスプレイ。

会場には何体ものマネキンが配置され、全て過去のアーカイブコレクションを着せていた。

毎回楽しませて頂いているラフシモンズですが今回もショーが始まる前から大興奮でした。過去のラフシモンズコレクションがヤフオクなどで高値取引されている中、ショー会場にふんだんに使われておりラフシモンズの「どうだ?すごいだろ?」的な魅せ方に今回のコレクションが一体どうなるか?とてもワクワクしました。

ちなみにマネキンには厳重な警備が付いておりましたので見たり撮影したりして楽しんでおりました。
f0044151_20322350.jpg



f0044151_20322405.jpg



f0044151_20322414.jpg



ロバート・メイプルソープ(Robert Mapplethorpe)

アメリカ、ニューヨークの写真家。花やヌード、SM、セルフポートレイトなど。エイズで亡くなっている。詳しくはwikipediaをどうぞ。

コレクションで使用されているグラフィックは全てメイプルソープの作品。

全てのルックでメイプルソープのグラフィックが使用されています。

SM調のレザーキャップやレザーパンツ、首輪などメイプルソープっぽいアイテム。

メイプルソープのヌード作品は世界中で問題になっており、日本でも税関で持ち込み禁止になり裁判で持ち込みokになったりしたみたいです。porn no art

f0044151_20333241.jpg



日本でこのプリント物を着ていると間違って捕まってしまう恐れがある作品が今回出ております。赤いベストなど。こちらはリバーシブルになっているので普通に着れば問題はないかと思います。

今回はセナート店的にどれも大ヒットです。

f0044151_06365200.jpg


私が好きなのはこれ。花モチーフとヌードモチーフを合わせたメイプルソープらしさ、男らしさ全開のグラフィック。これなら捕まらないかなと思います。

サンダルは多分アディダスコラボ。2年前に出ていたサンダルに近いデザインです。何種類か出ており右足のみにテープが貼ってありシルバーだったり赤、青だったりするアシンメトリーなサンダルが特徴です。全部のルックで黒靴下にサンダルでした。

個人的にはシルバーか赤が欲しいですね。いや、これは展示会で見ると全部欲しくなるパターンです。

f0044151_06365222.jpg



ストライプのポロシャツ?にオーバーシャツの組み合わせもメチャメチャかっこいいし赤のベストも家に飾っておきたいです。

f0044151_06365369.jpg


グラフィックの入ったバッグも良いですね。

今はルックでしか見ていないですがハンガーにかけて店頭に並んでいるところを想像すると相当インパクトの強いコレクションかと思われます。セナート店だと他ブランドの印象が薄くなりそうなのでラフシモンズだけ別にディスプレイする必要があるなと、そんな心配を今からしております。

今回のコレクションはラフシモンズを知らない人が見ても評判良いと思います。オーバーシャツとか女性が着ても可愛いと思います。

展示会は21日予定ですので、それ以降に続報をこのブログに書かせて頂きます。是非チェックして下さい。

お気軽にお問い合わせ下さい。

ヨコアンティ メンズ支店ヴィアセナート

info@yokoaunty.com
tel 028-633-3357











[PR]
by via_senato | 2016-06-17 20:30 | Raf Simons | Comments(0)
ヴィズヴィム 2017ss ショー



f0044151_19400941.jpg


f0044151_20033818.jpg


f0044151_20042202.jpg


f0044151_20061289.jpg



f0044151_20090044.jpg




f0044151_19550486.jpg



f0044151_19400961.jpg



f0044151_19401035.jpg




[PR]
by via_senato | 2016-06-16 19:37 | Comments(0)
フィレンツェに来ています
f0044151_15262358.jpg




こんにちは、只今フィレンツェに来ています。

フィレンツェではビッティウォモというイタリア最大の合同展示会が開催されています。

今日はさらっとピッティを見て、その後グッチミュゼオに行きました。

グッチのアーカイブコレクションが展示してあります。


f0044151_16011125.jpg


f0044151_16011220.jpg


f0044151_16011294.jpg



フィレンツェの街

f0044151_19371611.jpg










ヴィズヴィムとラフシモンズのショーが明日行われます。

現地からの情報をこのブログにアップします。是非ご覧ください。


[PR]
by via_senato | 2016-06-16 04:24 | Diary | Comments(0)
イタリアに買い付けに来ています
f0044151_09585509.jpg



こんにちは!
今ミラノにいます。
本当はフィレンツェにいるはずが、エアーフランスのストライキで飛行機が飛ばなかったため、ミラノで一泊。もうすぐ朝になるので電車でフィレンツェに向かいます。

フィレンツェではピッティウォモという大展示会が開催されています。そのメインイベントとして、ラフシモンズのショーが17日20時に予定されています。

とても楽しみです!
現地の様子はこのブログにアップしていきますので是非チェックをお願いします。

出張中もお店は開いております。是非ご来店お待ちしております!


[PR]
by via_senato | 2016-06-14 12:24 | Diary | Comments(0)
ディースクエアード2017SSプレコレクション
f0044151_08073700.jpg


おはようございます!ヴィアセナート店の田中です。

先日ディースクエアード2017SSプレコレクションの展示会に行ってきました!

新しい形で、マックダディという形が出ていました。裾幅が広くなっているタイプでスリムに近いシルエットです。

今回プレーンなタイディバイカーのカラージーンズが出てます。他のバイヤーさんも付けていたので結構人気出そうです。6色くらいある中とりあえず白と黒は発注します。今悩み中です。デニムジャケットもカラー展開しており悩ましい感じです。

個人的には派手なクールガイジーンズが気になります。普通のブルージーンズに裾がホワイトブリーチがかっているタイプです。

iPhone7用のケースも出ており通常よりも発注量が多くなりそうです。

写真はウェブに載せられませんが、店頭にてご案内いたします。

気になる方は是非ご来店下さいませ。


[PR]
by via_senato | 2016-06-10 07:54 | DSQUARED2 | Comments(0)
RIHANNA SPOTTED IN PORTS 1961 SNEAKERS
f0044151_17255585.jpg

RIHANNA SPOTTED IN PORTS 1961 SNEAKERS
[PR]
by via_senato | 2016-06-02 17:26 | PORTS 1961 | Comments(0)
ポーツ (PORTS 1961) スタープリント デニムジャケット
f0044151_13422023.jpg




PORTS 1961 Denim Jacket Lasered Denim
[PR]
by via_senato | 2016-06-01 13:42 | PORTS 1961 | Comments(0)